*うわぁ「ビフォア・ミッドナイト」やるのかぁー

*うわぁ「ビフォア・ミッドナイト」やるのかぁー
クランクイン、のニュースは聞いていたが、まさか明日から上映とは知らなかった!(夕刊の広告見てびっくり!)
 (知らない人のために) イーサン・ホークジュリー・デルピーが主演で『恋人までの距離(ディスタンス)』(原題「ビフォア・サンライズ」)が18年前。(結局あの二人はピュアに別れたの? 再会は出来るの?)様々な謎を爽やかに残しながらサンライズまでの一夜の物語。
 そして次作『ビフォア・サンセット』は9年前に波瀾万丈の末、偶然(運命の?)出会い。かたや既婚者。出会って9年前の恋は再燃するのか? こちらも謎を微妙に残しながら爽やかに終わる・・・そして9年が経ち・・・
 長いな(笑) これじゃあまるで「北の国から」の成長期だ(笑) だがこういう映画があって良い。若者のラブゲームは、すでに40台。次回は間違いなく50台。子どもたちの恋物語が中心・・・「ミート・ザ・ペアレンツ」か?(笑)
 できることなら、こっちだって大好きな人と一緒に観て、途中離別の危機を迎えながらも、子どもをお祖父ちゃんたちにお願いしてデートして、そして今現在は子どもたちから疎外されて、「じゃあちょっと映画で今晩は遅くなるから」なんて言いながら都内に出かけてくる・・・なんて映画の向こうと同じように過ごせたら、絶対記念の1本(3本!)になること間違いないね!
 metooには残念ながら、都内のみの上映なんだよねー。こういう時だけ、都会の人が羨ましいよ。都内が終わったら地方都市でも上映しないかな?

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]

ビフォア・サンセット [DVD]