*[今週のお題] オススメのマンガ

最近は「もやしもん」(11巻新発売!)

もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC イブニング)

もやしもん(11)限定版 (プレミアムKC イブニング)

かなぁ? 個人的には「笑い飯」の西田似が好きである。ゴスロリ兄ちゃんは、何かなぁー。実際の所あんな格好で毎日いられる物じゃないよ(笑)
絵がどうもなぁー、と思いながら展開が気になるのは「進撃の巨人」だ。
進撃の巨人(7)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

進撃の巨人(7)限定版 (プレミアムKC 週刊少年マガジン)

単行本が出ると必ず読んでいる。展開と言えば「テルマエロマエ
テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ IV (ビームコミックス)

は謎のローマ史ヲタク美女の出現で一気に面白くなった。映画化されるが、そっちはどうでも・・・・(^^;)
気になっているのは『惡の華』。
惡の華(2) (講談社コミックス)

惡の華(2) (講談社コミックス)

3巻まで読んでいるがその先に進めていない。いくら文学好きな中学生でもああいうジャンル(ボードレールの詩集)には、はまらないんじゃないかなぁー。腐れ縁で読み続けているのは、新しいのでは「聖☆おにいさん」。
聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(7) (モーニング KC)

metooの住んでいる東京西部が舞台だよー。神様二人が住んでいるんだよー。ここはベツレヘムか? 古いのでは「静かなるドン」。
静かなるドン 102 (マンサンコミックス)

静かなるドン 102 (マンサンコミックス)

こちらはもう102巻まで来た。似たような展開の繰り返しではあるが、幕末史とかけているお洒落な場面が出てくるとニヤリとさせられてしまう。「鳥羽・伏見の戦い」で新鮮組が大敗するとか(笑)あまりマンガ読んでいるよ!って自慢できない年齢になってきましたが・・・・(笑)