*「虫と歌」(市川春子)

虫と歌

お隣さんが貸してくれた。調べれば「このマンガがスゴイ!」で、「進撃の巨人」を押さえての1位! すっごいじゃん! でもマイナー(笑)

この作品は何かとっても不思議。シュール。1編めの「星の恋人」も、当初何が何だかさっぱり分からず付いていけなかった。そのうち作風が分かって流れに乗れた。個人的には3編目の「日下兄妹」がとてつもなく良かった。泣けた。主人公が野球をする理由。肩が壊れても手術を希望しない理由。そして妹のハナ。ごめん、ネタバレだからという理由ではなくて、上手く説明できるように思えない。実際読んでもらうしかないかな。
お隣さん、自分はこういうのも大丈夫です。また良いのがあったら薦めてください。読みたいです(笑)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)

虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)