*ツーリスト

アンジェリーナ・ジョリージョニー・デップ。その時点である程度の客の入りは期待できる。しっかしアンジーは出る映画出る映画、「女トム・クルーズ」って感じでスパイ・アクションばっか。アイディアはすっごく良いと思うよ。「ツーリスト」ってタイトルも。ミラノに向かう高速鉄道の車内も、終点ミラノが上野駅のような感じでホームが扇形に広がっているのも異国情緒満点だ。
あとはどうやって「落としてくれるか?」なんだよ。身代わりにされたジョニデ。じゃあ指名手配犯はいつでてくるの??? 最後に明かされた真犯人は・・・・
この手法はズルイよ! ミラ・ジョボヴィッチが出た「パーフェクト・ゲッタウェイ」じゃ、ないんだから・・・(あそこまであくどくはない!) 「良き人のソナタ」の監督って話だが、人は描けるのに、サスペンスはダメかぁ・・・
追伸:あの上司はティモシー・ダルトンだったのかぁー! ひっさしぶりだったけど、確かにニヤッてしたときの口角の切り上がり方は間違いなく彼のものだったなぁ・・・007以来久しぶり!

ツーリスト [DVD]

ツーリスト [DVD]