*八王子のラーメン屋『圓』

圓

八王子にもいろいろ名店があるようです。「八王子のラーメン屋さんWikiへようこそ」(http://www7.atwiki.jp/8ramen/)では、「タンタン」が人気のようですね。(「タンタン」は、典型的な八王子ラーメンのお店。値段も良心的。「みんみん」のお母さんがやっている店だが、今は八王子では一押しのお店でしょう!)
もう1月以上前になりましたが「煮干し系」で有名な『圓』に行ってきました。
暑い季節だったし、限定だったから「つけ麺」を頼みました。
味のインパクトは「煮干らーめん(薄口醤油)¥680」ほどではありません。それだけ「煮干らーめん」のインパクトはあります。でも、そこは『圓』ならではのお味です。
その『圓』も町田店オープンの関係で、八王子店の営業は予定では9/10まで。再開は最短で一ヶ月、最長で無期限( ・_ゝ・) もともと町田の「勇次」だったそうですから(詳細不明・・・・)、町田指向なのかな・・・。行くならあと2週間です!!