*パニック映画『コンテイジョン』

コンテイジョン

ビッグ・フィッシュ」や「ダークナイトライジング」のマリオン・コティヤール、おなじみ「ボーン」シリーズのマット・デイモン、「タイタニック」のケイト・ウィンスレット、さらに美人で最近は「アイアンマンシリーズ」のグウィネス・パルトロー、「マトリックス」のローレンス・フィッシュバーンなど、どんだけスターが出るの???
加えてソダーバーグ監督(「エリン・ブロコビッチ」と「トラフィック」でアカデミー監督賞ノミネート、後者で同賞受賞)。01年に「オーシャンズ11」など何かと話題の作品でメガホンをとっている監督となれば、観ないわけにはいかないでしょ?
接触伝染,感染」って言う意味の映画だけれど、恐ろしい感染力を[day2]から映像で伝えていく。アレレ・・・1日目は・・・・??? 感染からパンデミック、パニックへとつながる中、ワクチンの開発・製造などがようやく始まる。(終わった)と思う最後のシーンで、ようやく[day1]で、感染のrootが分かる。面白い映画だし、何しろゴージャスなので良かったのだが、興行的にはあまり奮わなかったのは、どうしてかな。

コンテイジョン [DVD]

コンテイジョン [DVD]