今週のお題「冬のおいしいもの」

〆

*冬の美味しいもの
 冬って寒いからねー その状況で美味しいもの全然変わるよねー
鍋は、いとつきづきし。ゆえにその具材みな美味なり。牡蠣はさらなり、蟹もなほ。
残業で夜遅くなり、屋台の赤ちょうちんに誘われて、おでんの味はまた格別なり。好きでも無い日本酒飲んじゃうのも、その雰囲気のなせる業。
「寒いときこそアイスね!」って言う人いるけど、どれだけ内臓丈夫なの?(笑)
鍋を2人でつつくのは好き。〆は何にする?
とか言いながら(ご飯ものなら、卵をといて蓋して)待っている時は、ささやかな幸せを感じる。きっと幸せを映像にすると、こういう時なんだと思う。
冬は独り身が堪える。結婚もいいかも・・・って思うときだよね(笑)