*映画 「けいおん!」

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

映画 けいおん! (Blu-ray 初回限定版)

今JK1年の子が「けいおん」大好きで、自分も社会現象にもなってたのは知っていたが、スルー。一番くじとかあったような・・・(^_^;) ようやく映画「けいおん!」で初体験。
 ・・・・で感想なのだが、これにハマるJC・JKが多いのは分かる気がする! なぜなら・・・・(ちょっと校内課題論文で、差別化を図っているような展開にしてみました!)
 これ、少女マンガなのに「いざこざ」とか無い! 5人の話なのに、特別2人だけで仲良くなって、残りの悪口言うなど、女子にありがちな意地悪が無い! こんなのあり得ない! どうなっているの??? 原作の「かきふらい」は女性で無いの?(そんなことも知らない) それとも元が4コママンガだから?
 映画版では卒業旅行にロンドン(おいおい、1人はまだJK2だろー)。さしたるトラブルも無く(どうみても悪い奴らのカモネギなんだが)、ホンワカしながら進む。男の影とか無い。ガールズトークに男子の話は絶対・・・・これが描けないというのは、やはり作者は男性だね。
 まぁ楽しめましたよ。でも、やはりこの分野は他の専門家にお任せしましょう(笑)