*「24H シーズン6」前半

24 TWENTY FOUR 6th 全12巻セット [レンタル落ち] [DVD]

24 TWENTY FOUR 6th 全12巻セット [レンタル落ち] [DVD]

WOWOWで昨夜からシーズン6を一挙放映しているので、まーたmetoo1日無駄に過ごしていると思っていたら大間違い! ・・・・まで行かなくて小間違い!
 朝から私用で大嫌いな五日市街道を都内に向けて走らせていました。先週はスキーで修行のように滑り、今日はバスケット&ジョギング。体に良い事したからという言い訳のもと、ワインから攻めているところ。
 さてシーズン6。中国に行ってしまったジャック。いつの間にか大統領もパーマー弟。
〇相変わらず犯人のアジトを急襲しても、ボスキャラにだけは必ず逃げられる。(仲間が死んでも何とも思わぬ敵ボスキャラ)
〇アジトの周囲を固めておけば、逃げられないのになぁー
〇バックアップチームは簡単に全員殲滅させられる(但し、そのことで誰も悲しむ者なし)。ちなみに殲滅されても気づかぬ本部・・・・
〇ジャックの弟を拷問しているところを平気で父親に見せる無神経さ
〇弟と父親を平気で2人きりにさせて、殺害させてしまう無能なCTUスタッフ
など突っ込むどころ満載。またいつものように
〇はっきりと言えば1分もかからずに説得できるのに「時間が無いんです!」と、説明しないために余計な面倒ばかりかけるジャック
 あー 相変わらずだぜぃ〜! こんなに無能な人ばかりで固めているCTUって・・・(NSAとかCIA・FBIレベルだと思うのに・・・・)
〇主要人物はジャックを除いて契約が切れるのか(?)バンバン死んでいくのだが、逆に今回はジャック兄弟&父が出てきてビックリ! 父はジェームズ・クロムウェルが演じる。一見良い人なのだが、好きな映画「LAコンフィデンシャル」の例もあり、疑っておかねばーって感じ。もう70overかぁー。こういう役者には頑張って欲しいのですが。
 まだ午後の昼下がりなので、先は長いです。相変わらず核兵器爆発のハードルが低いのは困りものです・・・・