*面倒くさい人たち

桃井かおり


何だろう、裏表がある人が多いのかな。
それとも最近巷に流行る発達障害の人なのかな。
コミュ力が必要と言われる昨今、あちらもこちらもコミュ力が足りないのかな。
はたまた180度違って、変なのはこちらのほうなのかな。
話の通じない面倒くさい人たちが増えたと実感する。そうは感じないか?
加えて、より非合理な考えや動きをする人もいたりで疲れる。
一昔前に桃井かおりがCMで「この頃バカが多くて疲れるのよねー」と言って、すぐにCMに苦情が来て打ち切りになったが、これを見ていた姉が「本当にそうなのよね・・・・」とつぶやいていた。

1日の終わりに、例え身体が疲れていても、爽やかに終わりたい物だ。
逆に身体はそれほどなのに、面倒くさい人たちにかき回された日は、グダっとくる。
ちょっと一人旅にでも出かけてくるか・・・