*「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

ライフ・オブ・パイ


 今日はトーホーシネマの日だったので、仕事後にレイトショーを楽しむ。予想外に観客は少なくホントにチラホラ。
 「観るなら3D・・・・なのに3Dは日本語版ばかり。どうして!?」と職場の映画好きがずっと言っていたものだから、(この映画は3Dじゃなきゃあ、きっとダメなんだろう・・・・)と決め込んでの、通算3本目の3D映画。
 結論から言うと絶対にこの映画は3Dで観るべき! そして映画館で観ること! ストーリーが意外で先が読みにくく面白いのもあるけれど、とにかく映像が美しい! トビウオが舞うシーン・ナガスクジラが海面をジャンプするシーン・ミーアキャットの立ち尽くすシーン、どれをとっても美しい。
 たまにしか観ないインド人。スラムドック・ミリオネアもそうだけれど、たまにのせいか余計に、インド人が出てくる映画は外れが無いねー!!と思い始めてきている。ちょっと明日の仕事が辛いけれど「楽あれば苦あり」、頑張らないとね!