*ミッシング ID

 

ミッシングID コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ミッシングID コレクターズ・エディション [Blu-ray]

タイトルがカッケー。ミステリーものと思って観てみると「トワイライト」シリーズの狼男・テイラー・ロートナーが主演。一時テイラー・スイフトとつきあっていたマッチョマン。嗚呼、一時的に人気が出ると、ついつい日本の映画やCMのように「俳優ありき」の作品が目白押し。そのパターンかぁ。
 分析医で老いシガーニー・ウィーヴァーが出てきて、(これは一体・・・?)もちろん、分析医のまま終わるなら、こんな非適材非適所なことはない。
 最近ミレニアムやらミッション・インポッシブルなどで存在感を示す、顔のあばたが、ほらあの「どうかしてるぜ!」っていう芸人に似ているミカエル・ニクヴィストら、豪華俳優が脇を固めているだけに、マストウォッチと勘違いしちゃうよねえ。
 ちょっとアイディアは良い部分もあるのだけれど、細かい筋立てが破綻していておおざっぱな作品になっている。テイラー・ロートナー好きにはたまらない主演作品である。