*ビリヤード

ビリヤード


 焼き肉やボーリングのように、たまに(年に1〜2度)したくなる。だけれど焼き肉やボーリングは一人ではしづらい。さすがに。だけれどいつまで経っても上達しないビリヤードこそ、一人でやる機会を待っていた。
 先日休日出勤の分、年休が普通に取れたし、お日柄も最高に良いのでバイクでひとっ走り。ビリヤードをしに行った。おぉーさすがに誰もいない(笑) 当てる場所(1/4.1/2ナド)を点検したり、強さと曲がりの確認したりで有意義な数時間。途中からやはりソロでビリヤード。ダーツもソロがいたけれど、どっこいこちらは、オンライン対戦かぁ。時代だなぁ。
ビリヤードをしていると無性にタバコとバーボンが欲しくなる。アメリカ映画の影響だな、きっと(笑) もちろんアイスコーヒー&禁煙で済ませてきたよ(笑)
 追記;なぜか近くのスーパーが洋酒の安売りを品種を替えて行う(そんなもんか?)。今週はFOUR ROSES 。バーボンの違いなんか、悪いけど全然分からないのだが、とりま今週から飲んでいるのさ、人生で初めて。

ザ・ビリヤードA to Z ベーシック編 (The billiards (1))

ザ・ビリヤードA to Z ベーシック編 (The billiards (1))