*「アウト・オブ・サイト」お洒落なクライムムービー

 TSUTAYA×WOWOWの「発掘良品」で鑑賞。スティーブン・ソダーバーグ監督に主演がジョージ・クルーニージェニファー・ロペスなら間違いが無い。メイド役のナンシー・アレンロボコップの恋人かぁー。なんかタランティーノのような「こだわり」があるよね(笑) さらにさらっとマイケル・キートンバットマン)も出てくるなどサービスは満点。
 ソダーバーグと言えば、「オーシャンズ11」なんだけれど、ジョージ・クルーニーとのコンビということで「オーシャンズ0」みたいな位置づけだよね。「オーシャンズ11」は、そりゃあ豪華で面白いんだけれど、心に残らないんだよね、何でだろう? その点こちらの方が犯罪も、(恐らく制作費も)チープなんだけれど、趣がある。
 ジェニファー・ロペスを可愛い、と思ったことが一度も無かったんだけれど、(ベンアフレックが恋に落ちたのも宜なるかな)と思った作品だったよ。TSUTAYAなら旧作100円ってことが多い。休日にいかが?