*jamiroquai「High Times Singles 1992-2006」

jamiroquai

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

「何を今更・・・」と言われるのを覚悟で書く。jamiroquaiの音楽は自分にはスンナリ入ってこなかったんだ。だから自分の認識としてはかの有名な「Virtual Insanity」のPVなだけで・・・どうジャンル分けして良いのかも分からず、シェルフに納めるわけにも行かず、机上にほっぽらかしするにも行かず、表面をツルリ、と流れて行ってたのがホントのところ。
 WOWOWの「洋楽主義」で、jamiroquaiをやってくれたおかげで、acid jazzなるものを初めて知ったわけで(^_^;) 自分的に丁度洋楽離れていた時期でもあり、その辺のトレンドにまったく疎かったわけで。番組中メジャー曲のPV が流れてくる。その中で特に良いわけでも無いと思うのだが「Space Cowboy」が耳について離れない。そんなわけでそれ以来、Bonus DVD付きの初回限定盤を探しまくっていてようやく今日ゲット! 真のファンからすれば、Singles Collectionだけ買うのって、どうよ!? って思うだろうけれど、ゴメン、その通りだわ。しかも7年前のアルバム・・・だが当の本人は嬉しくて仕方が無い。もちろん今BGMに聴いている。しばらく車でもこればっかりかけているだろう。御同乗の方・・・申し訳ない!!