*ジンクス通り『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』

1は、まぁそこそこ面白いし、北海道好きなmetooとしては大いに「2」に期待して鑑賞・・・ねぇみんな、これ面白かった!?  1が成功して2が大コケ・・・ジンクス通りダメダメだった・・・(-_-;)
 とにかく冗長なアクションシーン。(笑わせよう)とミエミエのギャグシーンに辟易。ストーリーは、ホモの二世政治家の周囲に起こった、オカマバーのマスター・マサコチャン殺人の真相に迫る探偵コンビ・・・。
 これだけでも無理があるが、政治家が警察にミエミエの圧力かけてたり、口封じのために少年を脅迫する場面に、直接政治家が出かけてたり・・・そんなことあるのか? やるならもう少しばれないようにするだろ? まぁこのまま政治家が真犯人なら、どーしよーもないダメダメ映画だ。そこは金取って客呼ぶ映画、捻りは一応はある。しっかし長ーいな。特に2時間要らない。
 札幌は、こんな危ない街で、碌でもない政治家ばかりいる街なのか? もっと魅力を感じさせる映画にしても良いんじゃ無いかな?(室蘭の帰りに紅葉の中山峠を上空から撮ったシーンは美しくて◎だったな!)