*どうしてハンディカメラ風だと?『クロニクル』

自分撮りビデオ・・・という設定で終始物語は続く。この映画全米1位になったらしいが、なんかハンディカメラ風で撮るとヒットするのはどうしてだい?「パラノーマルアクティビティ」とか「HAKAISYA」だっけか?あとなんだっけか森の中でさまよい歩くの「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」?・・・どれも期待外れだったんですけど。
 この映画は特に中盤以降考えさせられる映画だと、言えなくも無い。また誰かがレビューしていたが、クソガキの悪戯がエスカレートしてどんどん被害が大きくなる(犯罪の方法があまりに稚拙で、脚本家を怒鳴りたくなります)バカ映画と言えなくも無い。
よくありがちなSF映画ではあるが、考えさせられる映画の分だけ面白いとは思います。同年代の高校生(しかもヲタクの場合)には共感が持てるかもね!