*実写版『ルパン三世』

地雷だよなぁ・・・。そう感じながらも怖い物見たさでWOWOWついつい録画。まずは声だよなぁ。次に原作は渋い大人のマンガなのに、人気の俳優並べちゃうから、若い若い。玉山鉄二次元大介)まぁいい。綾野剛石川五ェ門)若すぎ。黒木メイサ峰不二子)はいいんじゃない。日本のアクトレスだと、もしかしてベストな選択? 浅野忠信(銭形警部)は持ち味活かし切れてない。設定も?首を傾げるばかりだ。
 アクション・お色気もある、ちょっと捻りをいれたクライム・アニメなんだが、この映画では格闘アクション多すぎ。カーチェイスも、FIATパンダが大型SUV相手では無理がないかい?
 途中からもうソファに寝てみようになり、途中覚えてないシーン多数あり。お金かけているんだからもう少し面白い設定にすれば、実写版の違和感を帳消しにできたんじゃ無いかなぁ。