*何の気の迷いか『海月姫』

WOWOWが怖いのは、(とりあえず・・・)とそれほど考えずに録画してしまうこと。先日ホットロードを観たせいか、能年玲奈海月姫を観てしまった(^_^;) ヲタクばかりが集う中に彼氏いない歴=年齢の海月姫能年玲奈が。まぁ見ようによってはそれほど可愛くない(こんなこと書いて大丈夫か?)ので、それは素晴らしいキャスティングなのか? それがたまたま出会ったサラブレッドの、女男に影響され、さらには豪邸に住む政治家おぼっちゃまから求婚(←いまココ・・・休憩しながらの鑑賞です)。
 おぉ、何の前触れもなく理由もなく、イケメンからモテてしまう少女マンガの王道を行くこの世界。きっと原作は少女マンガだよね!? 間違って映画館で観なくて良かったと思いながら、この映画ヒットしたんすか? (原作ファンと能年玲奈ファンと、えっとえっと・・・)
 出てくるキャラが皆ステレオタイプ。恐らく憧れてたお坊ちゃまではなく、女男との真の愛に気付いて・・・という風に展開していくと思うが・・・(他にある?) そもそもお坊ちゃまが30歳越えてチェリーとか無いから(笑)
 とりあえず何でも映画化してしまう日本映画界に今夜は乾杯したい(笑)

海月姫 [DVD]

海月姫 [DVD]