*imax3D『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』

 折角のスター・ウォーズ、先行上映で観たものの、でっかいスクリーンで観なきゃ損だ。しかも3Dでやっているんだから。そう思うと居ても立ってもいられず、上映館を調べてみれば、4Dでもやっている・・・? ん? 何4D? 「揺れたり香りが出たり、ミスト状の液体も出る?」・・・そりゃあもうディズニーのアトラクションだ。4Dだと+1000円。まぁ人生そんなにスターウォーズ観る機会無いんだからいいか! と思うも時間が許す時間にはimaxしかやってない。まぁ良い。ゴジラの尻尾が出ている映画館までわざわざ出かけていって観ることにした。(東京の西の方・・・)在住だが、都内に行けないことも無い。サンキュートーキョー!(できれば東京西部にもimax上映館作ってくれよー!)
 3Dは宇宙船のシーンでは出まくりなんだが、その他大部分のシーンではそれほど出て無くて・・・ちなみに3Dメガネは当然持っているんだが、imax専用3Dメガネが必要・・・ってことで+800円。(本当に必要なのか? 800円もかかるのか?) まぁ仕方ない。スターウォーズだけは何もかも別格。公開終了までに二度目を観られて感動したぞ。