*「ニュースで英会話」ルシンスキーさん卒業

大好きなトッド・ルシンスキーさん、そしてアシスタントでちょっと心配だった(が、今となっては安定感のある)吉竹史が卒業する。けっこー寂しい。
 トッド・ルシンスキーさんの英語は分かりやすくて好きだと以前書いた。リピートの前に必ず「Did you catch them?」と訊いてくれる。時折私は、「Yes」とか「No」って呟いている。たまに「A little」だ。最後のコメントで、道で見かけたら声をかけて(だったのかなぁ?)と言っていたので、原宿や六本木付近では探してみるぞ。でも日本にいるのなら番組を続けて欲しかったぞー。
 吉竹史は、ネイティブ・・・にはほど遠い発音なので、私的にはfamiliar・・・って感じ。もう少しやって欲しかった。
 ちな、最近はデーモン閣下がよく参加してくれるんだが、さすがW大、ポンポン英語が出てくるし、さすが吉本、ギャグも入れてくるところが素晴らしい。4月から誰になるのかな・・・