*『年末の準備着々』

 週末晴れて暖かければ、ちょっとフライングだけれどプレ大掃除を済ます。風呂の隅々を歯ブラシも使ってキレイにするは、いとつきづきし。そして掃除の合間に年賀状も済ます。昨年は喪中で出せなかったのでその分、凝って仕上げる。髪も少し早いが切った。初詣用の御神酒も用意、お節も実家に注文したし万事準備万端!
 年末の忘年会、今年は2回。連れ合いは、「職に就いた」経験が無いので、忘年会自体を疑っている(笑) しかも数回・・・どういうこと!? って思っている。若い美容師のお兄ちゃんが「6回中2回終わりました」ということが全く理解不能だろう。我が社は週末の昨日、行ってきたぜ。恒例ビンゴ大会ではなく、凝った演出があった。若手の皆さん、ご苦労様でした!!