*『2017年に観た「映画」「ドラマ」「アニメ』

今週のお題

映画好きなmetoo。大スクリ−ンで観て良かった作品NO.1は『ラ・ラ・ランド』(職場では否定的な声も聞かれたけれど)
 ライアン・ゴズリングが踊って歌えるのも驚いたし、エマ・ストーンも可愛らしかった。「歌」があって「踊り」があって「夢」があって「ロマンス」があって「宿命」があって「もしも違う選択をしていたら」が、この作品にはあった。過去の作品と比較するのはやめよう。
 冒頭、ハイウェイのシ−ンも、ありきたりっちゃありきたりなんだけれど、それでも度肝を抜かれる。え、ここで運命的な出会い? みたいな観客しか分からない仕掛けも好きだ(実際こういう出会いだって、あるんだろう。知らず知らず・・・)
 もう一度暗い映画館で観てみたい!って映画がある。それはやはりスケ−ルのデカいミュ−ジカルだったり、SF大作だったりする。実際まだSW8部を観ていないのだ。だけれどそれを選ばないで後悔は無い。
 大好きな人と観ろ! そしてその人と出会えた幸せをかみしめろ。そして離すな。そう感じさせる今年の1本だ。