*『ラグビー、日本戦以外も見る!』


ショートハイライト/ イングランド代表 v ニュージーランド代表【ラグビーワールドカップ】


 世界最高峰!の技術を見たくて、ちゃっかり見ている。来週も見ちゃうだろう、きっと。ところで判官びいきmetooは、イングランドウェールズをもちろん応援していた。(決勝は英国同士! 夢のようだ)
 そもそもラグビー発祥の地、とかいいながら過去8回中、7回が南半球なのだ。(しかしどこも英語圏強い!) そもそもサッカーもそうだが、日本より人口も国土も小さい国で、3分割4分割したら、そりゃあ弱くなるだろ? いい加減合同チーム作らないのかい?・・・作らないんだろう、頑なに。
  エディー・ジョーンズ監督の手腕もすごい。南アを封じたNZ,そのNZに完勝したイングランドチームに期待している。
 (今季はアメフト・・・ってかアメラグは0勝6敗ゆえにあまり触れないことにする)