*中島みゆき 別れ歌

「道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか
人ごとに言うほどたそがれはやさしい人好しじゃありません.
別れの気分に味をしめてあなたは私の戸をたたいた
私は別れを忘れたくてあなたの目を見ずに戸を開けた」

最初に中島みゆきを知った曲(後から「時代」とか「世情」と知ったけど)。あのフォーク末期の時期に演歌を合わせたような曲で、自分の中では×なのです。
(ごめんなさい、中島みゆき教信者の方々)

で今思うに
  「道に倒れて誰かの名を呼び続けたこと」
ってある年齢に達しないと、絶対ない! ですよね?? 

こんな経験するのは人生苦愛を舐めた....少なくとも30歳は越えてもらわないといない...しかも一部の人でしょうね

今でも現役の彼女ですから、あの頃はきっと若かったンでしょうね
(あの頃の声だけ聞くと40歳位かと思ってました)

Singles

Singles

(ごめんなさい、中島みゆき教信者の方々(^^;)