*「告白」見てきた!

同僚が前夜観たと言うことで、背中を押されて観てきました。
「告白」も、内容がすごくジメッとしているのに、原作までは暗くない! のは、やはり原作は暗い「嫌われ松子の一生」も演出した「中島哲也」監督の力だろう、
とのコメントでした。
で、私は....スンマソ 原作読んでないし(爆)

ですから結末が(バッドエンド)なのか(ハッピーエンド)なのか....そんなワケないか(笑)も知らずに観ていました。

見終わってみて・エンドロールが流れても誰も席を立たないで思案・って感じでした。
いろいろ考えさせる、って点では☆5つです。でも誰かが書いてたように、陰湿なイジメあり殺人ありで、評価が分れると思います。でも日本映画でお金払ってみる価値のある映画だと思います。(邦画って、わりと早くTVで観られるのであまりロードショー行かないのですが(^^;)

あ、(追伸です) ちなみに中学とか実際行くと中一はもっとガキです(笑)。あんな可愛くちょっとセクシーなミズホいません(爆) それに普通イジメあんなにないです。「金八」見て、ドラマ(=フィクショ)なのに「最近の中学は...!!」とマジギレしている人がいるので、笑ってしまいます。あんた、どんでけ〜(笑)

「告白」(原作湊かなえ)   

告白

告白

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335612/