*girl next door 時の雫

いっつも一昔二昔の歌詞載せてたので最近心に響いた歌詞を


「振り向けばいつでもあなたがいて
日溜まりのような
あふれるいとしさに包まれてた
優しいぬくもり
ふわりふわり舞いあがる花びらが
空を淡く染めて
想い出は春の風に吹かれて 消えた

戀はひとりでできても
愛はひとりじゃできない
いま初めて氣づいたよ
戀は求めあうことで
愛は與えあうもの と
それが手に入れた答え」

恋=下心で、愛=心が中央
そんな話は酒飲みながらの他愛のないお喋りネタでいいよー

思えば「恋と愛の違いは?」なんて、中学の頃から論争してたよ、
若いな、ブルージンピエロ....(古っ!)

ただふとこの歌聞いて思ったのは
確かに「恋は一人でもできるけど、愛は2人じゃないとできない!」
ってこと!

orionばかりに目が行く「me too」他ですが、カップリング曲にも注目してあげて下さい。

Orion

Orion