*[角松敏生 新譜 Citylights Dandy]

かどまつでオマオマ

角松敏生の新譜Citylights Dandyが8月4日に出る!
新譜を欠かさず買うアーティストが減ってきている....松任谷由実もcowgirl dreemin' で期待はずれから(その前からオヤ!?)買ってないし、浜田省吾佐野元春も....本当は買いたいンだけれど買っても聴かないアルバムばかりで....

そこで角松ですよ! 但し今回は
「今作は基本コンセプトを"Summer 4 Rhythm 第2弾"と位置付け、新たな4 Rhythmの世界を展開。角松の「海・夏」と双璧をなすもうひとつのイメージ「都会・夜」をテーマに、アダルトな夏の夜を表現したコンセプトアルバムになります!スティーリー・ダンを彷彿とさせる静かでクールな曲、バンドマンがコピーしたくなるなるようなテクニカルな楽曲、得意の海夏サウンド全開の「浜辺 days」ではアルバムの中で唯一昼間を連想させるなど、遊び心が満載です。また『Summer 4 Rhythm』と同様、男性ファン、特に"ギタリストとしての角松"のファンにもアピールできる内容となっている」(紹介文より)
ということで"Summer 4 Rhythm 第2弾"らしいのだが、うん、確かに"Summer 4 Rhythm"は、聴き心地の良いカドマツサウンドなんだけど、(後味が残らない)んだよなあ....歌詞に重みもあって、それでカドマツサウンドと重なり合って、妙に頭から離れない....例えば「飴色の街」とか「あるがままに」とか。そんな曲があればいいな

8/4にはCitylights Dandyのアルバムの感じをレポートできたらいいなぁ!

Citylights Dandy

Citylights Dandy