*[YOKOHAMA TWILIGHT]

港の見える丘公園

YOKOHAMA TWILIGHT....いつもの角松ネタと思わせておいて、今日は以前ブログでチラッとしか触れてなかった杉山清貴(若い人は知らないでしょう....?)に触れる。なぜならmetooは横浜に行ったから。そして先日新聞に「夏男の一人と言ったら杉山清貴...」という話題を見つけたから(それでは他の夏男って....? まぁ細かいことは良いでしょう(笑)

横浜に行くとつい口ずさんでしまうものです。「♪町の灯りが、とても綺麗ね横浜....あー!違った!!」

♪オレンジに揺れる車の河が海を越えてゆく Bayside sundown
君のおもかげを助手席に乗せ しばらくこのまま走りたい
早くこの橋ができたらいいと 君が笑ったひと夏のパビリオン
窓に流されるたそがれのベイブリッジ それはもう2度と果たせぬ淡い夢の残像(きらめき)♪

横浜博覧会 YES'89と言うんだそうです。調べたら。そうそう上の曲名も知らなかったので調べたら「YOKOHAMA SUNDOWN」って言うんだそうです。
一昔前までは倉庫街(よく映画でギャングがブツの受け渡しをしたり、ドンパチしたりするような)だったのですが、そこをつぶして博覧会をして(リニアとか走らせたそうで)、その後「みなとみらい21地区」にしたんですね(若い人への教養講座)。
そっかーベイブリッジって89か90頃に出来たんですねー

港の見える丘公園からの景色も、昔はベイブリッジも高速湾岸線も無かったんですね。中華街で食事して、港の見える丘公園、外人墓地で「フリーメイソン」の墓や「ロシア正教会」独特の墓を(蚊に刺されながら)見て、横浜堪能してきました。

25SUMMERS~1983-2008

25SUMMERS~1983-2008

SHADE〜夏の翳り〜 とかがお薦めです♪