*[YUI HOLIDAYS IN THE SUN]

YUIのHOLIDAYS IN THE SUNの感想何もかいてなかったっけ(^^;
CMでがんがん流れてた6:GLORIA metooはアルバム買うまでwords調べない人だから、ようやく何を「やいやいやい」って言っているのか分からなかったけど、うん、なかなかベネッセのCMにあってるよ。詩をよく知ってからようやくfavoriteの1曲かなぁ。
 YUIって「天使の歌声」だっけ? だけどすごく上手いワケじゃない(あー、YUIファンから文句沢山くるなー)。歌い方も少しわざと乱暴な歌い方するときもあるよね(環状線から合流する歌とか....何だっけ?)。...metooがYUI好きになった一番は「タイヨウの歌」のgoodbye daysってこともあるけど、スローが好きなんだよねぇ(あくまでmetooは)。だから今回のアルバムではPlease stay with meとかは、いいなぁって思う。
 その前のだと、「MY SHORT STORIES」ちょっとマイナーだと思うけど「Cloudy」なんかは、wordsをmerodyに乗せていく・その仕方はYUIらしいなと、お気に入りの一曲だ。
 LIVEに行きたいミュージシャンの一人だが、できることなら(MY SHORT STORIES初回限定版にはDVDが付いているけど)、いきなり道ばたに座ってギター一本で路上ライブするんだよね。その前で地べたに座って聴いてみたいよね。ファンの皆もそう思っているでしょ!?そんな機会があったらいいよなー たぶんスローが好きって言うのも、もともとYUIのスタイルがそうだからなんじゃないかな・

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)