*[いわゆる夏休み、映画を20本、読書20冊くらい]

バニラ・スカイ

トム・クルーズキャメロン・ディアスペネロペ・クルスの話題書いてたら、以前観て(なんだかなぁ、これって...?)て思って評価の低い『バニラ・スカイ』を再び観てみた。自分的に、評価の低い作品の見直し、ってしないんだけれど、yahoo映画の評価が割と高いんだよね。
 ちょっと旧い、映画観ると、その時あまり気にならなかった俳優が出てきて再発見があります♪
 ・トム・クルーズに振られて事故起こす女性ってキャメロン・ディアスなんだ−(あまり当時は気にしてなかった−。「ナイト&デイ」初共演じゃないのね)ペネロペ・クルス、めちゃカワー♪ この人のピークはこれかな?(あまりこの人の作品観てないのでコメント控えめ−)
 ・弁護士さん、ハリポタのネズミが変身してた人!?
トム・クルーズって、アクション物カッコいいのに、とてつもなく変な映画も出てる...(「アイズ・ワイド・シャット」ダメだったなあ。「マグノリア」自分には「バニラ・スカイ」と同じくらいだったなぁ。「ディズ・オブ・サンダー」昔の日本のイケメンが人気が出た瞬間、チョーどうでもいい映画ができることあるけど、あ−そのパターンの駄作だな−、って思った)

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

バニラ・スカイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]