*[秋の気配]

夕暮ればっか

 段々と夕暮れが早くなっている。うるさいセミの音も、周囲(あたり)が暗くなると、鈴虫の音色に全て替わっている。
 眠れぬ夜に東に見上げた月の形・月の時間、今は再び夕暮れ後の満月になって戻ってきた。全てが月日の経過を教えてくれている。
 きっと2010年の夏は記憶の中で、「やたら暑くて、きみのいない夏」だといつまでも記憶に残るんだろう。日本は、暑いよ。向こうは、もう涼しいだろう? 東京戻ってビックリするよ!
今日の夕焼けは、核実験のような恐ろしいほどのきのこ雲。それが太陽をブロックして....夕焼けはあまり美しくなかった。おかげで直射日光が遮られて気持ちの良い夕暮れだったが。
 「秋の気配」とググッたらオフコースが出てきた。(テラ懐かしス) 
「♪あれがあなたの好きな場所 港が見下ろせる 小高い公園...こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく...たそがれは風を止めて ちぎれた雲はまたひとつになる...大いなる河のように 時は流れ 戻るすべもない こんなことは今までなかった 別れの言葉をさがしている  あゝ嘘でもいいから ほほえむふりをして 僕のせいいっぱいの優しさを あなたは受けとめる筈もない こんなことは今までなかった ぼくがあなたから離れてゆく♪」
 ...古いな。ボーカル小田和正が「I love you」で、「ああ、早く9月になれば・・・」と秋の訪れを待ち望んだのが嘘のよう。

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989

オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989