*[[今週のお題]「正義のヒーローのブログが読みたい!」]

スパイダーマン

誰のが読みたいって!? 正義のヒーローですねー(笑)
・なぜに彼らは「ボランティア」で活動しているのか?
 バットマンは超金持ち、ま・いいでしょー(笑) 
 スーパーマン、こいつは疲れ知らずだから、これまたいいでしょー 
 問題はスパイダーマンとか仮面ライダーとか。あんだけ活躍するなら国防省とか自衛隊専属になって「一件いくら?」で請け負うべきでしょう。ウルトラマンとかなら、ビルが2〜3棟壊された時点で「あーあ、12億円分こわれたねー。で、どうする? 8千万円なら出動するけど....あ〜あ、返事しないからまた1棟こわれたよー。きっと生命保険だけでスゴイよねぇー。あ、損保さん、8千万のうち2千万御負担! よーし、行くかなぁ!」とかの話しになるでしょう。
 で、ブログには「稼いだ金額カウンター」がついていて、「ただ今12億6千500万円と75円(やはり基本正義の味方だから、ガキンチョの「15円お願いします!」とかで、ついつい仕事しちゃう!)」みたいになってる! 過去の記事には写真入りでVSキングギドラとか、VSバルタン星人とか写メ入りで載っている。当然「拍手」がいっぱい・・・! 
 アメリカのヒーローは、悪人のちょっとした策略で失敗すると、すぐに叩かれるから「もう、やる気無くしたなぁ」とか「皆が謝ってくれればいいけどさぁ、世の中そんなに甘くないよね!?」「とりま、責任者出てきて謝れよ、謝れって!!」「むかついたから今度からは倍の400万$ね!」などとカキコしてあるのが良い。
 好きな食べ物・・・「やっぱ基本バッタだからねえー、草に弱いねー(仮面ライダー)」だとか、
 今日のできごと・・・「最近ホームシックで....鬱でさぁ。M78星雲から来て只働きって、兄ちゃん達、バカでしょ!? 一日中ようつべしてたよー。リア充のXメンありえなくね?(ウルトラ兄弟)」とか書いてある。
 どお・・・? こんなブログみたい! まぁ「watchmen」のやたらスケベでどうしようもないオヤジ、ああいう人間臭いヒーローがたまにいてもいいよね!?

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 ウォッチメンは日本ではあまり知らないスーパーヒーローなんだから(マニアック好きにはたまらない良さ♪)、ちゃんと説明してから公開すれば、もう少しヒットしたんじゃない-!?