*[ナイアガラトライアングル,その2]

杉真理

折角ナイアガラトライアングルまで来たんだから、大滝詠一とか山下達郎にいきそうなもんですが、そこは「マイナー」に「マイナー」行くmetooですから、今日は杉真理。(最初、杉マリだから女性って思ったよ(笑)
 ブレイクしたのは(人によって違うけど)CM堀ちえみ起用「グリコセシルチョコレート」でしょう!?(あー、きっと検索で来る人、杉真理じゃなくって堀ちえみなんだろう...)じゃあ、懐かしい80年代聖子ちゃんカットの堀ちえみ、見なさい! (BGMが『バカンスはいつも雨』=vacance is always raining)
   
3rd『STARGAZER』収録ですが、冒頭「show goes on」から間をおかず「skinny  boy」の入り方は、オォッ! って才能を感じさせます。今聴いても古さを感じません。

STARGAZER

STARGAZER

その前の2nd『OVERLAP』で、「♪愛しきれなかった二人がOVERLAP!」 で(ん? いいかも・・・♪)って手応えがあって、『STARGAZER』でブレイク(堀ちえみ効果も・・・)。
OVERLAP(紙ジャケット仕様)

OVERLAP(紙ジャケット仕様)

『SYMPHONY #10』なんかも、1つのテーマでアルバムができていて、(やっぱ、アルバムはそうじゃなくちゃね!)って思います。
SYMPHONY #10(紙ジャケット仕様)

SYMPHONY #10(紙ジャケット仕様)

...杉真理は次号にも続きます....