*ドラマ10 10年先も君に恋して

metoo7s2010-09-02

NHKのドラマ「10年先も君に恋してhttp://www.nhk.or.jp/drama/10nen/  を楽しくみている。以前タイムマシンで戻ってきて過去を修正!....しようとするのに、「運命は変えられなくて」って話を(爆笑問題太田光が)してたと書いた。なんかこのドラマはそういう内容だ。
 初回は「出会い」が無いように運命のバス車内の出会いを回避に成功....もつかの間、すぐに次のシーンで運命の出会い。そしてデートの約束、惹かれあう二人...。
 上戸彩、もちろん可愛い♪ 「金八先生」の時も一人、光ってた。内野聖陽、老けてるだろー! って言いたいが10年後の設定か、うまいぞ国営放送会社!
 ドラマって、最近は「JKだとか、未婚の妊娠・出産とか、突然の(どっちかの)死亡だとか」むりやりドラマチックにさせらている。そんなー、我々は普通の市井の人々ですよー
 だから(500)日のサマー、って言う映画も「JKでもなく戦争でもなくテロもなく、もちろんゾンビも、ジグソーもでない」身の丈ドラマで好感がすっごく持てた。
 しばらくはこの番組を追ってみよう。そして時めいてみよう! 皆、恋をしようよ♪(BGM「恋をしようよ Yeah! Yeah!」byリンドバーグ

恋をしようよ Yeah!Yeah!

恋をしようよ Yeah!Yeah!

LINDBERG BEST

LINDBERG BEST