*原田知世

知世!

昨日なにげに原田知世に触れた。一体彼女って何歳...?
1967年生まれ...今年43歳??? うーん43歳全然OK!(爆)
角川映画が「飛ぶ鳥落とす勢い」だった頃(犬神家の一族戦国自衛隊セーラー服と機関銃....)、あの薬師丸ひろ子の次のスターが原田知世で、(どうしてこんなに角川映画は可愛い子ばかり見っけられるのか?)って思ったもんだが。「時をかける少女」でデビューし、主題歌も唄った(作詞・作曲松任谷由実)。が、歌は....(ファンの皆様ごめんなさいm(--)m ) ...ちなみに松任谷由実が、カバーしてますし、曲だけ変えて(詩は一緒)「時のカンツォーネ」っていう全然曲調変えて唄っています。
 薬師丸ひろ子が、合唱団風歌い方でヒット飛ばしたのに原田知世は....って思っていましたが、のちに、たとえば「雨のプラネタリウム」あたりからどんどん歌が上手になっていって、好きだったなぁー

最近彼女を見るのは専らAGFのCFだけなんだけれど、あんな風に歳を重ねられればいいよね、って思う。綺麗な人もどんどん老ける。「かえれま10」で野々村真みたら、46で普通に老けていた。もう「まこと君」じゃないわー(笑)
「綺麗な人」と「そうでない人」の違いは年齢で分かるね。30歳、35歳、40歳・・・どんどん脱落していく中で、43歳であの美しさはハンパないわ。
http://www.agf.co.jp/enjoy/cf/cf86.html

eyja

eyja