*We will rock you

クィーン

金曜の仕事の帰り、何げに聞いてたTBSラジオで、クィーンの特集をしていた。(今さら....)って感じのクィーン。自分はブリティッシュ系が好きな方なので(かつハードロックには行かなかったので)、クィーンはお気に入り。で、紹介した曲は有名な「We will rock you!」
(今さら)と思い、かつ番組パーソナリティもゲストも「この曲は嫌いだ」とバッサリ。こういう紹介されると食い付くのは何故かなあ(笑) 手拍子とか要らねー! ってことらしい。それに安易にCMとかバラエティで有名になりすぎたよね。厨房でも知っているしね〜。
で、自分はそれほど洋楽深入りしなかったので知らなかったんだけれど「ヨーロッパツアー」2枚組のアルバムに、別アレンジの「We will rock you!」が1番最初に入っていると紹介してくれた。これは初めて知った!!! このアレンジだとクィーンじゃない!! 良いネー こういう曲を紹介してくれたり、ブライアン・メイにインタビューした小話が挿入してあったりで、この時間に流すのは勿体ない!って思う内容だった。違う曲を2週間毎に紹介してくれるらしく、今度は11/19の6:30−?なのかな。興味を持ったら聞いて欲しいな。

We Will Rock You / We Are the Champions

We Will Rock You / We Are the Champions

当初はWe are the chamipionとシングルカット! 今思うと両面A版♪
世界に捧ぐ

世界に捧ぐ

これが収録アルバム
ライヴ・キラーズ

ライヴ・キラーズ

これがハード・ロックにアレンジ。「Fast Version」とも。