*[[今週のお題]ごはんの友]

鮭

○○があったらご飯何杯でもいけますよー!
ってブログをやっぱり発見!(その子は「鮭フレーク」でした。カワユス♪) そういう人は結構多いので、「じゃあ、本当に何杯ご飯を食べられるのでしょうか?」というバカ企画をもう何年も前にTVで見た(自分はそういうバカ番組に食い付くオバカさん♪)
朝の駅前の忙しい時間にインタビュー。「○○があったらご飯何杯でもいけるってものありますか?」「そうですねー、納豆ですね!」「そうですか、じゃあ食べてもらいましょう!」(いきなり卓袱台・ジャー・お茶碗などが登場)....で、実際に食べてもらう....そんな迷惑な企画がありました!!
だいたい以下の通りです「鮭フレーク・生卵・納豆・ふりかけ・キムチ・イカの塩辛・味噌汁・ゆかり・海苔・(主に海苔の)佃煮・お新香....」
でもTVでやらなくても実際に何杯も食べられるわけ(ギャル曽根ジャイアント白田じゃないんだから)ないんだよねー(笑) 確か9杯食べた人が最高だったような記憶....
自分?「鮭フレーク・キムチ・イカの塩辛」なんか良いねー でもダイエット継続中だから何杯も食べないよー(笑)