『これから「正義」の話をしよう』

『これから「正義」の話をしよう』もお隣から借りている。一方で「もやしもん」も借りている。読んだことのある人なら分かるだろうが「もやしもん」は、けっこー読み応えがある。蘊蓄がスゴイ! 「かもすぞー!」
ワインもブルゴーニュボルドーの違いを初めて知った(6巻)。なかなかためになる。瓶の形も、なるほど言われればその通りだ。だけど本当に蘊蓄多すぎで小一時間かかる。
『これから「正義」の話をしよう』は、最近ちょくちょくバラエティ番組で紹介されることだけはある、大変面白い本だ。とは言え、そこは「哲学」だ。philosophyだ。上智だ。なかなか進まない....ってか、睡眠薬にもなれるすごい本だ。明日は休日。読むぞー!

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

[まめリボ!] もやしもん(PVC・ABS彩色済み完成品トレーディングフィギュア) BOX

[まめリボ!] もやしもん(PVC・ABS彩色済み完成品トレーディングフィギュア) BOX