*地震 人生最大の地震

帰れない。電車が止まってる。バスもタクシーも長蛇の列。バブル以来だ(爆)これだけスゴイ地震metooは人生初。何とか立っていられるし棚の一部しか落ちなかったので「5弱かなぁ」。東京は5弱だった。しっかし長い。(もういい加減に止まれ〜)って思っちゃったし、その後の余震の多さも、関東大震災その他の大震災と全く一緒だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000075-mai-soci
metooは今日は車だったから、帰れない同僚を乗せて帰ったが、まずは踏切。(完全無欠の)開かずの踏切。だって電車が動かないんだから(それなら閉めるな! って話だ)。そんな幹線道路を全てパスし、同僚を隣の市に送る....が、暗い! さっすが裏道...いや待てよ! 街灯が全て付いてない。民家も真っ暗。そして信号機も付いてない! こりゃあ完全に停電だ! 吉野屋もマックもスシローもファミマも全て真っ暗!
metoo自宅は電気が通じているので暖房もお風呂もPCも大丈夫。停電だったら....寒さに震えてる頃です。21世紀の大都会でも現実は厳しいなぁ....