*実は「チャーリーとチョコレート工場」のパンフも買った

metoo7s2011-03-16

これはマイフェボライト。あー映画館で観れば良かった!と後悔しきり。ビデオの功罪色々あれど、リバイバルをやらなくなったことだな。もう二度とこの映画を大きなスクリーンで観ることはないのか、残念なことだ。
T・バートンとジョニデは数々共演しているが、やはり出会いの「シザーハンズ」と、この「チャーリーとチョコレート工場」が出色だろう? この2作が無ければ「パイレーツオブカリビアン」は無かったとmetooは考えるんだが...如何? ジョニデの特色は「不思議な感じ」だからこそこの2作が良いんだよ! 何か文句ある??? (ウンパ・ルンパもサイコーだぞ)
大人から子どもまで楽しめる映画が少ない中、この作品観ていない人にお薦めしたい。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]