*セーラー服などのファッションって日本発?

metoo7s2011-04-15

kawaiiが世界共通語化している昨今、フランスでの日本文化博覧会などをやっているとJKファッションのフランス人など多く見る。これって日本発? 聞いてみる人が周囲にイナイ...(笑) たとえば消えて久しいロシアデュオ:tATu。ロシアなど外国に制服無いでしょ?
例えばラスト・ブラッド(これは映画館でみたなー)、小雪も出ているけどこの映画は「チョン・ジヒョンが三つ編みセーラー服姿で日本刀を振り回して鬼を退治する」それだけ。きっとファンはこれで数週間はおかずに困らない映画だ...(爆) 韓国でこんなファッションしないよね....?
日本に来るガイジンサンは日本の女性には困らないらしい。特に日本女性は○ぇ○は嫌がらずやってくれる希有な民族らしい。おかげで日本風AVが世界を席巻しているというウソみたいな話。なんか不思議な国だなぁ日本って。宗教観の無い国だからこそ(なんか戦前までは今のイスラム教のように厳しかった気がするが...)なせるワザなんだろうなぁー