*徒然に思うこと

・いつの頃からか寒いと暑いの間がなくなってきた。布団の調節が冬がけから夏がけにいきなりって感じだ。気持ちの良い春と秋、もっとそばにいておくれよ。
・知らないときは気付かないのに、知るとやたら気付き出す(ヨーカドーに行ったらあちこちに板野友美がモデルのポスター....有名だったのね....)
・なんかバブルの頃、パンツって1万円弱が相場だったような...今や半分から下手すると1/3なのね....スニーカーも今やディスカウントが当たり前。時給は上がっているのに価格が軒並み低下してるってすごい!...けどそれでいいの!?
・「牛丼って普通に美味しいのに値段下げる必要なくない?」とJK。400円でも十分安いのに....外食はバブルの頃よりむしろ値下げして美味しいと思う....ただ、観光地の食事は高い!(北海道の海鮮丼など東京と同じくらい....高くてウマイは当たり前でしょ!?)
・私鉄の複線(または各駅追い抜きのための島型ホーム)は同一方向なのに、JRは大抵線種別ホーム(各駅の総武線と快速の中央線)に分けられていてスッゴク不便! 
・同様に南武線横浜線のようなやたら駅の多い線で追い抜きのための島型ホームを作らないから、(真の意味の)快速列車が走らせられない。民営化されてもJRは無駄な出費を抑えているのか、利用者の便利さを無視している。3.11大震災の時も真っ先に全面運休決めたし。利用者の国民がなぜ怒らないのか不思議。特に私鉄並みの同一方向ホームくらい(大した費用もかからず)分けないと思うがなぜやらないのか分からない。所詮親方日の丸意識ってことなのか...? サラリーマンよ、フランス人のようにもっと怒れ。怒る資格があんたらにはあるぞ!!!