*オードリー・ヘップバーンその2

metoo7s2011-05-25

ヘップバーンの映画って何度も何度も繰り返し地上波で上映してるでしょ? だから観たか観ないかわからなくってBSのヘップバーン特集で「シャレード」観た。一度観てた(爆) 映画音楽も有名で聞けば皆分かるよ
当時はエラの張った女性は映画界では敬遠されてたんだけれど、1963年作の本作を観てもヘップバーン綺麗だわ。傍にいたら惚れる(爆)
ミステリーにコメディを散りばめるのは当時流行ったのかな? 相手を殴ろうとしたときに効果音じゃなくて音楽をいれるのは時代を感じた(笑) ジェームス・コバーンも若かった(爆) 劇中、すぐにいくらイケメンでもケイリー・グラント(ちょっと親子ほど違う気もするが・・・)に惚れてキスをせがむのは、metoo的には....どうかな....夫を亡くした未亡人、いくらフランスが舞台でもそりゃあないだろう? その後2度リメイク(一度は当時絶頂期だったファラ・フォーセット・メジャーズ主演で)しているくらいだから名作なんだろうな。シャレード79、全く覚えていない....(爆)

シャレード(2002) [DVD]

シャレード(2002) [DVD]