*『爆問田中じゃなかったっけ?一番面白い映画は』

違ったかな?「バック・トゥ・ザ・フュ−チャ−」だと言っていたのは。もう何度も見た映画だが、BSでたまたま「3」をやっていてやっぱり途中から見始めちゃった。初めて見た頃と明らかに違う感想は・・・
 ドクって、お年寄りだと思っていた(ので3で女性教師と恋に落ちるシ−ンは違和感があったが)が、肌のつやとか見ていると意外に若い。当時の実年齢は何歳なんだろう?
 若い若いマーティだが、こちらは実年齢知っていたので、マイケル・J・フォックス好きのJCに、その年齢告げたら「うそぉ」と世界が滅亡するような顔をしていたっけ、ごめんな。(ドクはググれば当時51歳くらいのようです)
 この映画は毎回お約束ごとをきっかり守っていて、どきどきするものの、最後はホッ。映画の王道を行っていた。そしてどの映画も1・2・3と続き物ができる度にクオリティが落ちていくのにそうならなかったことだな。あの頃が一番次回作に期待していた時期かも知れない。