*『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』

 まぁ長い付き合いだから観られることに感謝して(ハリソン・フォードじゃないって分かっちゃいるけど)観に行く。しかし日曜日の午前に観たが観客が少ない。本当にこれで初登場観客動員1位なのか? 心配だ。
 冒頭の「解説文」が流れないことに、(あぁスピンオフ作品は出ないんだっけか)と『ロ−グワン』以来の感覚。そういえば、ミレニアム・ファルコン号のこととか、ランド・カルリジアンとの(ずっと前からの友情)、チュ−バッカのことなぞ、知らないことばかりだったんだなぁと気付く。
まぁ今までの謎を解いてくれるのはなかなかよい。一方で(これってエピソ−ド1)につながるの? え、レイア姫やル−クが生まれる前だと、年齢おかしくね? 私が何か勘違いしているの? と新たな謎が。これって解決してくれるんだろうか?