*都、2020年五輪誘致に動き出す

metoo7s2011-08-02

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110801/lcl11080112230001-n1.htm さあ誘致費は、おいくら? 誰が出すの? え、税金で? 前回は全くの無駄金になりましたね....いやいや、都知事達のの視察と言う名のタダ旅行や、パーティなどの豪華な食事にも使われました。こんな無駄遣いをしても知事はお金を返しません! だって「俺を選んだのは都民だ。俺は都民の代表だ!」からです。
2ch見ていると公務員叩きに笑ってしまいます。無駄なダム、無駄な工事、無駄な道路。億単位で金が無くなっていきます。厚生年金会館も、カンポの宿も要りません。その分でちゃんと年金払ってくれればいいです。でも、偉い人が皆決めてしまいます。彼らは言います「俺は国民や県民に選ばれた。だから偉いんだ!」って。
飛行場はそんなにいりません。そんなに飛行機乗りません。本当は電車が好きなんので電車で行きたい、そんなときでも、運賃が高いので車運転していきます。海外だって若いとき行ったきりです。飛行場建設のお金は土建屋さんに行き渡ったんですか? 土建屋さんバブルの時は羽振りが良かったみたいですね。
飛行場の建設を決めた偉い人、空港が赤字になったら少しあなたの資産を返して「ごめんなさい!」って謝りませんか? あなのたのせいで県が赤字になったんですよ? そんなに利用客の予想は当たるんですか? 私達より頭の良い大学に進んで決断力もおありなんでしょ? 私的財産を殖やすためだけに頭脳をお使いになられたんでしょうか?
それでも2chの住人は、箱物を作ってる連中を責めないで使われてる公務員ばかり責めてる。なんか先日読んだ「ヒトラー・ユーゲント」に出てくる「大衆」のようだ。世の支配者に踊らされてる。以前も書いたが、踊らされるのはキライだ。まして、それで他人を意味無く責めたくない。
失われた10年のあと、景気回復するでもなく、失われた20年になった。そして少子化。もう高度成長の栄光を夢見ているときとは違うだろ。いつまで夢見ているんだよ。現実を見ろよ。成長無き時代だ。だからお金は特に大事にしなよ。大事に有効に使おうぜ。もっと病院を地方にも建てろよ。病院があって、そこそこ娯楽があれば、私はリタイアしたらそこに住むよ。若者は病院や介護などで雇用が促進されるよ。土地代が安くて綺麗な自然や温泉のある町は日本にはいっぱいあるじゃん。
老害。私はそう言われる人間にはなりたくないな。東京はもうしばらく老害にガマンするのか。都民ってバカだな。もう少し大衆は頭を使って考えてほしいな。