*社会科見学!

metoo7s2011-08-09

夏休みの宿題(小学校)の王道に「自由研究」というのがある。なんなんだ、この教員サイドからすると「手抜き!」の宿題は!? metooはこの宿題は得意だった。なぜならどこかに行って写真やチケットを貼って見栄えを良くするのは得意中の得意だ。こんなのに悩むな、全国の小学生!
・・・で今回東京小金井の「江戸東京博物館」に行ってきた! 体験活動ができるので、藁をゆう作業をした(さすがに自分の写真は撮れないから、別のやっている人を撮った!)。
小学生も体験で来ているらしいが....「そんなに大事なの!? これ!?」 あのぉ私はスズランテープで十分なんですけど....草鞋も一生履きません。靴が良いです! (でもゆった藁を持ち帰ってしまうのはなぜ? ワラワラ~!)
鉄オタには都電を、バスオタには、ボンネットバスを掲載する!