*沈黙の鉄拳

wowowと契約していると、どうでもいいかな?って映画を貯め込んでしまう。セガールの「沈黙シリーズ」は、良作が滅多にないので、殆ど内容とタイトルが一致せず、(観たかな?観てないかな?)、もうさっぱり分からない(爆)
アメリカはB級映画バンバン作るじゃん。その中にはこういう分け分からないバイオレンス(最終的に銃器使うんだし、急いでる場面なんだから最初から銃を使え!)と思っても、とりま格闘シーンを入れちゃう。敵ボスキャラとの格闘ではグシャ!って手首折るシーンと効果音があるのに、そこは相手はチャイナ。ボスキャラはクンフーで殴りにかかるんだが(おいおい、それで殴ったら自分が痛いでしょ!)って突っ込みたいどころ満載、そこはアバウトなヤンキー共。気にしねーんだろう(笑)
意味がないと言えば、ブロンド美人が脱いでセガールの前で踊る踊る!(そのくせセガールが服役するとあっさり離婚!) なんかアメリカの場末の映画館でさわぎながら観ている観客が目に浮かぶ。昔は映画館が紫煙に煙っていたことがよくあった。そんな週末ナイトシアター、行ってみたいものだ(でもなんか怖い.....)。

スティーヴン・セガール 沈黙の鉄拳 [DVD]

スティーヴン・セガール 沈黙の鉄拳 [DVD]