*『沈黙のアフガン』

 あー出ちゃった。『沈黙シリーズ』。90分弱暇だったのね、と察して下さい。しかしこのシリーズ、出る出る。アフガンが出るようなら、『沈黙の北朝鮮』『沈黙のソマリア』なども今後可能性としては、ありかもな(笑)
 今回は戦争物(しかも狙撃手)なので格闘シーンは無く、割とシリアスに描かれている・・・が、大将の姪っ子が戦場カメラマンとして出てくる(もちろん、そこそこ可愛いイケイケ娘だ)あたりから、おいおい〜、これってアフガン行った兵士からすると、冒涜じゃ無いのか!?(それとも「いいぞ!Yeah!!」なのか・・・?)と心配になってくる。遮蔽物の無い屋外(敵がどこに隠れているか分からないのに)で、平気で会話続く。主人公は軍曹役のヴィック(ティム・アベル)。だがクレジットはセガールが先。軍曹、というか昔の言い方なら「古兵」らしい渋い役を演じていた。こういう映画で暇つぶし・・・ああ、もう何回目・・・

沈黙のアフガン [DVD]

沈黙のアフガン [DVD]